これを書いているヒト

2011年2月9日水曜日

Springpadからfacebookに投稿する

あら。
今朝PCを開けたら、Facebookからお友達リクエストが届いていた。
せっかくなんでfacebookがらみのネタを。

facebookのいいね!をSpringpadから投稿                           

まず、SettingsのAccount optionでfacebookとspringpadをリンクさせておく。



すると、Quick LinksにLike!のマークが



Click hereをクリックすると




プライベートの指定がされているものには、「公開してよいか」聞いてきます。
いいね!をクリック。



facebookのニュースフィードにアクションが記録されます。


ニュースフィードはリンクになっているので、リンクをクリックすると、Springpadのページに
誘導されます。



いいね!で公開したものは、パブリックの扱いになりますのでくれぐれもご注意を。
友達に公開するつもりが、Springpadのフォロワーさんにも筒抜けになってしまいますよ。
(別に区別する必要もないか?)

試してはいませんがTwitterもきっと同じ要領になってると思います。
Let's challenge!(ただ、拡散規模はTwitterの方が広いから、よくよく考えて公開してね。)


さあ、Hacker Japanの新刊買ってきたから、これからあそぼっと。

Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2011年 03月号 [雑誌]Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2011年 03月号 [雑誌]

白夜書房 2011-02-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...