これを書いているヒト

2011年2月19日土曜日

Springpad iOS(iPhone,iPad)にボイスメモとTwitter,Facebook共有機能追加

喜ぶpen1_03
しばらくAndroidの話題ばかりでしたが、iOSもがんばってます!
また、新しい機能が追加されました。App Storeへ急げ!!


Voice メモ                                                                                         
SpringpadのiPhoneやiPadでvoice メモを使って、ノートとして保存することができます。All My Stuffから+をタッチ。Record Audioが追加されているのがわかると思います。Voice メモも他のノートと同じようにWeb Appと同期されます。




Begin Recordingで録音はじめ、Stop Recordingで終了したら、下にあるPlayで内容確認。Saveでノートとして保存されます。










FacebookやTwitterと連携                                                                      

Springpad iPhone Appを使って、Springpadに登録したアイテムを直接FacebookやTwitterに投稿することができます。手順はWeb Appのときと同じ。アイテムをPublicにしてあれば、友人と情報を共有することができます。
まずはじめに、TwitterやFacebookでやり取りするのを選ぶと、各サービスへのログインを求められます。その後は設定画面上で共有オプションを見ることができます。(プライバシー設定の説明はココ





ノートブックがiPhone上でも並べ替え可能に!                                           

iPhone Appを並べ替えるときと同じように、動かしたいノートブックを長押ししているとノートブックがブラブラとしはじめます。並べたい場所にノートブックをドラッグしてください。





他のサービスとも連携                                                                           

GMail,Facebook,Yahoo,TwitterのアカウントでSpringpadのiPhone やiPad appにログインできます。

そのほかの改良点                                                                               


  • キーボードの位置を修正
  • Delicious ブックマークをインポートするときの安定性の向上
  • ノートにタグを追加する際にデフォルトで小文字を使用
  • Unicodeや他の添付されたノートの特殊文字が正しく表示されるようになりました。(やった!この前恥かいたことが役にたった)やっぱりさっき日本語で試したら失敗したよん。
  • フィルタから孤立したタグを削除


礼pen1_53
これからもご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。

【原文】Springpad iOS Apps now offer Voice Memos and Sharing (v2.2)

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...