これを書いているヒト

2011年2月3日木曜日

壁紙をカスタマイズしよう

今日は節分~♪
豆は撒きませんでしたが、恵方巻きは食べました。
いいことあるかな。

Chrome & safariをお使いの皆様に朗報。
壁紙がカスタマイズできるようになりました!!(拍手)
他のブラウザの方ゴメンなさい、って私が謝ってもしょーもないんですが。

壁紙のカスタマイズのしかた                                   

settings → Design → Customizeの順にクリック

image URLに画像のURLを貼ります
image positionで画像の配列方法もカスタマイズできます。

Stretch       一面引き伸ばし
Fit Horizontally    水平
Fit Vertically      垂直
Center         中央
 Tile                         タイル

カスタマイズした壁紙はAndroid,iPhone,iPadやChrome Extensionと
同期します。

カスタマイズ機能はchrome と safariの限定機能です。
Firefoxではメニューも存在しません。

Firefoxで開いたところ。Customizeの表記自体が存在しない
閉じたときの状態を保存                                    

これはブラウザの限定ナシ。
web Appを閉じたときの状態が保存され、次に開くときには前の状態が
再現されます。

2 コメント :

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。先日ご質問させていただいたにぃさんです。

現在、Evernote→SpringPad移行中です。

さて、今回のご質問ですが、画像の指定についてです。Web版だと、画像のURLを指定するのですが、PCに保存している画像は指定できないみたいなんですが、どうなんでしょうか?
この辺りは、Android版の方が優れている気がしてしまいます。

この辺が改善されると、すごく嬉しい今日この頃です。

chika2yan さんのコメント...

壁紙をカスタマイズしよう(2)に私なりの解決策を掲載いたしました。ちょっと方向性がちがうと思われるかもしれませんが、
こういう方法もひとつあるよ、ということでご容赦を。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...