これを書いているヒト

2013年11月6日水曜日

言葉を 遺そう『Notegraphy』

https://notegraphy.com

ホントはこういうことをTumblrでやろうと思っていたんだけど、ちょうどいいのが見つかったので試してみました。これもミニブログの一種になるのかなあ。背景をきれいにデザインして言葉を残すのだけれど、自分で写真とかアップロードするわけではないので、日記とはちょっとちがうかな。

アカウントをつくる


とりあえずSign up。TwitterかFacebookのアカウントをもっていればそれでOK。連携させたくないのならオリジナルのアカウントもつくれます。

メールアドレスは必須項目。ないとはねられるので、コレ用のWeb Mailアドレスつくっておく方がいいかもしれない。

メアド入れなかったので怒られたの図

使ってみる

まずは入力画面(Make a Note)に入力

左端のデザイン画面で背景を選ぶ。これで文字列の配置とかもかわります。


右端のプレビュー画面でレイアウトを確認。PC,スマホ,Instagram?,Pinterest,twitterでの見え方をそれぞれ確認できます。


最後にPublish設定。タイトル、タグ、公開・非公開、コメント可などを決めましょう。公開先もTwitter,Facebook,Tumblrと選べます。



先ほど選んだ項目が表示されます。気に入らなければ再度設定。


四角で囲んだところをクリックするとこんなメニューが…..。


共有先増えてますね…..。



できあがり
ざっとこんな具合。

と、いうことで今日はココまで。
では、また。


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...