これを書いているヒト

2013年11月13日水曜日

【Tips】MS UpdateのたびにIEを立ち上げるのは面倒なので、Chromeでできる方法を探してみた。


なんだかんだでやってくるWindowsUpdate。手動でインストールしなくちゃいけない時もあるんだけど、 なにぶん愛想がないものでIEでないとUpdateさせてくれない。
テスト用にChrome,Firefox,IEと入れてはあるが、メインはChromeとなっている。UpdateのたびにIE立ち上げるのもなあ。
と、いうことでいい加減ChromeでもMicrosoft Updateさせてもらえる方法を探してみた。

結果

IE Tabという拡張機能一択みたいだね,ChromeもFirefoxも。

Chrome

freelance32.net




Firefox

Firefox で Microsoft(Windows) Update が開く | KOKAのつぶやき




Chromeの方が一旦IE TabにMicrosoft Updateのサイトをお気に入りに登録しなくてはいけないようだから、ちょっと手間かかるね、Firefoxにくらべると。Firefoxはそのまま動くみたいだ。
拡張機能を追加したら、おおーっ。エラーにならずにタブができあがったよ。
これで、いらっとすることも減るかな。

ではまた。





0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...