これを書いているヒト

2013年11月23日土曜日

ドラゴンを駆るその姿は殺戮の女神か、世界を救う者か『Drag-on Dragoon3』

(※衝撃的な表現がありますので、閲覧の際にはご注意ください)

その世界は「ウタウタイ」という能力をもつ「ウタヒメ」達に守られていた….。

こう書くと『戦姫絶唱シンフォギア』みたいですが。あの救いのないストーリー展開のDrag-on Dragoonの新作がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


ドラッグ オン ドラグーン3 | SQUARE ENIX




今回は一作目よりずっと前のおハナシという設定みたいですね。しかもメインキャラクタは女の子。
でも「ウタヒメ」ですか。前作・前々作と世界の滅びを防いでいたのは「封印の女神」でしたけれど。「封印の女神」が誕生したキッカケとか出てくるんでしょうか。

今回もドラゴンに乗っての空中戦と様々な得物を使った地上戦が楽しめそう。プレイデモを観たら、プレイ中にどんどん得物が変えられるみたいですね。
しかも、血を浴びた量でゲージが上がって、「ウタ」の能力が使えてパワーアップするみたい。ウタをウタイながら、っていうからどんなもんかと思ったら、唄というより何かに憑かれたみたいに見えましたが…。

前作ではドラゴンを動かして、乗り物酔い状態になったりしたんだよなあ。もうあれからン年経つのね。剣とか「おりゃあ」とぶん回すみたいで面白かったんで、今回も期待。

ストーリーも今回も救いがなさそうだなあ。エニックスのサイトにキャラクタ達のエピソードがあるんだけど、よーく読んでみると背筋にじわじわくるものが…。きっと今作も身も蓋もない展開になるのかなあ。じわじわと毒が回ってくるようなカンジなのね。

発売は12月。どきどき(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ問題はゲームやる時間をどうひねり出すか、なのよね。(;´д`)トホホ…

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...