GIZMODEでも「絶対買い!」と絶賛されていたAndroid3.0 Honeycombに SpringpadがVerUpして使えるようになりました。(インストールはここから )
Android Tabletで出来ること
- 忘れたくない情報を簡単に記録。NoteやTaskのメモやカメラやバーコードを使ってProductを記録したりが簡単にできます
- 他のWeb AppやMobile Appと情報を簡単に同期させることができます
- 大きな画面で情報をみることができます
- ウィジェットのカスタマイズができます
こんなのです |
アホですね。ええ、自分でもわかってますが、Android2.2とかより断然動きがよくなっているのと、2年縛りだけど本体と通信費で月5000円いかない位の値段だったのが気持ちを後押し。もう一つの理由は重いテキスト抱えて移動中に勉強したくないから。とっとと刻んでスキャンかけて持ち歩きたかった。んで、iOSを2台持ってもなあと考えてAndroid タブレット。ついでにdocomoのケータイの方の料金設定も見なおして安くしてもらった。
半日いじってみての感想
- Springpadのインストールはとっとと終わった。ちょっとSettingsの場所とかWebともiPhoneとも違ってちょっとそこでまごついたけど、フツーに使う分には迷うことはまずないはず。
- ただ、ショートカットがoptimusのホーム画面に作れない。不正な動作として強制終了するので諦めた。
- Evernoteもインストール。docomoとのキャンペーンでプレミアムの機能を一年間無料で使えますと自動的にランクアップした。あらら。データの同期にちょっと時間がかかった。
- dropboxもインストール。あたりまえなんだけど、Adobe Readerがインストールされるまで、「適正なビュアーが存在しません」とデータを開くのを拒否された
- iPad2のほうが若干薄くて軽いです。けれど、女のワタシが片手でもってもすごい負担になる重さでもありません。
- タブレットのセットアップ時にGoogleアカウントでログインするように求められます。アカウントとパスワードをご用意ください
- 入出力は意外と快適。
【関連記事】Springpad Android App now includes Honeycomb support (v2.2)
絶対買い!「Android 3.0 Honeycomb」、現段階で公開されている詳細のまとめ
【訂正】月額通信費込みで下限5000円くらいです。
0 コメント :
コメントを投稿