これを書いているヒト

2011年5月14日土曜日

Chrom Web Appオフライン時の注意点

いやはや。今度はbloggerそのものがアクセスできなくなるとは。ドキドキの数日間でした。投稿にもオフラインモードが欲しいなあ。
まあ、冗談はさておき、リリースされたばかりのオフライン機能の注意点をば。

オフラインになったときにできないこと。                                                 

(オフライン時にはグレーアウトして使えないのがわかるようにはなっています)

  • Add via Search : Look It UpSearch Nearbyは使えません(日本じゃあまり使いどころがないから、困らないとは思いますが)
  • Board notebookにアクセスできますがBoard機能は使えません。




  • Setting home画面>Settingsページにはアクセス出来ません。
  • alerts    home画面>alertsページにアクセス出来ません。
  • ゴミ箱  オフライン時にアイテムの削除はできますが、ゴミ箱にはアクセス出来ません。Undoはオンラインになってから。

ここらまわりは使えません

  • Advanced Filter notebookの左上にあるFilter resultsは使用できません。
  • Sorting  右上のドロップダウンメニューを使った並べ替えのオプションは効かなくなります。

フィルターと並べ替え

  • Quick Links すべてのリンクが動作しません。





  • ファイルのアップロード  オフラインでファイルのアップロードはできませんが、今後のリリースでこれに対応する予定です。




*notebookでのタイトルだけを対象にした検索はサポートされています。

リアルに困るのは、ゴミ箱から取り出せないことかなあ。オフラインになったら慌ててアイテムを削除するのは辞めておきましょうか。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...