これを書いているヒト

2011年5月26日木曜日

Springpadでアプリを整理する

Windows、Linux、iOS(iPhone)にAndroid。コレが現在私が持っているガシェット。そのうちMacとかも加わるかもしれない。用途がそれぞれ違うから、それぞれ使いたいアプリも違うんだよねぇ。

アプリ情報を集める、整理する。そして評価する。



まず、ノートブックをひとつ用意します。(テッパンのおやくそく)

アプリの紹介サイトなどで使ってみたいアプリ記事を見つけたらWeb Clipします。
保存先はアプリ専用ノートブック。タブでOSを振り分けます(ex:@iPhone,@Androidなど)



アプリを使ってみたら、星印で5段階評価をつけましょう。Add Noteに評価理由を書くのもGood。ある程度溜まってきたら、ブログなどにアウトプットしましょう。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...