これを書いているヒト

2011年5月18日水曜日

検索キーワードから~Quick Links & Web全文をSpringpadにクリップする~

ただいまタブレット生活満喫中。やっぱり、新しい道具は楽しい~。
そのうちネタで出す予定。まだ、いろいろ試しているから、内容が整理できたらすぐにね。


最近の検索キーワードから
1.Quick Linksの使い方                                 


アイテムを開くと右はじにちょこっとあるコレ。実は環境によって項目が違ってきます。大抵共通なのはSend via emailPrint bookmark。facebookのいいねボタンはfacebookとSpringpadをヒモ付していない人には表示されないし、プライバシーポリシーで公開になっていないアイテムはグレーアウトして使えないようになっています。Send to my phoneAndroidユーザーのみ。一度Android TabでアクセスしたらWeb Appにいきなり表示されていてびっくりした。


Send via emailを開いたところです。すでに登録済みのe-mailもしくはOther Recipientsにアドレスを入れるとe-mailでアイテムの情報を送信できます。Optional Messageはメール本文に張り付きます。


Print bookmarkをクリックすると、印刷メニューが起動します。

Send to my phoneをクリックすると、右側に小さなチェックがつきます。Androidガシェットを見るといきなりプッシュされたアイテムがひらいてました。Androidで改めてSpringpad内を探すのメンドウとか思うならコレをつかって情報をプッシュしておくのも良いかもしれません。


ContactのQuick LinksにはGet Directionsというのがあります。ココをクリックするとGoogle Mapに飛びます。Contactに登録してある住所をダイレクトに探せるのは便利かも。

2.SpringpadのWebクリップはリンクだけしか登録できないの?          


登録したい本文を選択&反転させればそのまま張り付きます。


本文を選択してから右クリックもしくはWeb clipperをクリックすると....


選択された本文がそのまま貼り付きます
ただし、あまりにもながーい記事だと下にはみ出して貼り付いたりしますので、くれぐれもご注意を。
また、一部のサイトではこの方法がなぜか効かないケースがあります。

たまに、こうしてブログのアクセスキーワードをネタにしていますが、コメント欄やTwitterで質問をいただければわかる限りお返事いたしますので、よろしくお願い致します。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...