これを書いているヒト

2011年3月25日金曜日

これであなたも編集長!? Twitter&facebookを新聞にしてくれるpaper.li

Springpadで情報を記録していくのに、TwitterのTLが増えたなあ。やはり流れていくもんを手動で記録していくのは大変なので、いっそのこと新聞にしちゃいましょ。


Paper.liとは

TwitterやFacebookにリンクされた記事を自動で新聞として再構成してくれるwebサービス。しかも、ヘッドライン・テクノロジ ITなど分野別に仕分けてくれるスグレモノ。
Here we go!

ヘッダはこんなカンジ

まずはコチラから。アカウントはTwitterもしくはfacebookのアカウントが使えます。


右上の「新聞を作成」をクリック。作成できる新聞は10種類。メニューを選んで発刊するをクリック。

できあがり



カスタマイズする


設定をクリックすると、新聞の名前:これは好きなタイトルに変更できます。
発行頻度は日刊・朝刊および夕刊・週刊の3種類。編集・発行時間でタイムゾーンの設定ができます。新聞が更新されたことをTweetするならTwitterで公開をONに。設定を保存してカスタマイズ終了。

その他の設定

購読する  新聞が更新されると、メールに連絡が届きます

確認をクリック




HTMLメールで届きます



タグ ブログに貼り付けられるようにScriptが用意されてます。



編集後記 記事を読んでの感想や、今日の出来事などちょこちょこっと編集できます。


ブログ書くのもなかなか続けるのって大変だよなあと、思っている方。Twitterのフォローしている人を記者として選んで、自分が編集長。そんなブログをつくってみませんか?






0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...