これを書いているヒト

2011年3月24日木曜日

Springpadのプライバシー設定

自分のエントリを見なおしてみたら、実は独立してこのネタを扱ってなかった、ということで改めてプライバシー設定です。


プライバシー設定をする                                 

一度設定を行うと、My StuffだろうがWeb Clipperで情報を追加した時だろうが、E-mailや各種モバイルAppからの追加、friendのItemをSpringした時でも同じプライバシー基準になります。


手順:Springpadにログインして、SettingsのSharing Optionsをクリックします。Springpadに追加したアイテム全てにデフォルトで設定できるようにプライバシー設定をPublic(公開・共有)かPrivate(自分だけ)に選びます。(ContactだけはPrivateから変更できません)最後に右下にある「SAVE」ボタンをクリック。

プライバシー設定をアイテムごとに切り替える                       

Web AppやWeb Clipper(ChromeのExtension以外),iPhone Appで鍵のマークをクリックすることで、PublicかPrivateへの変更がアイテムごとに設定できます。

添付したアイテムだけPrivateの扱いにする                        

ノートは公開したいけど、添付したリンクやノートは公開したくない。そんな時は別々にプライバシー設定をしましょう。



追加されたノートだけ鍵のマークをクリックすることで、PublicかPrivateへの変更が設定できます。(デフォルトではkeep this privateのチェックを外さない限りprivateの設定になっています)
メインのアイテムがたとえpublicであろうとも添付ノートは公開されることはありません。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...