これを書いているヒト

2011年3月16日水曜日

クリップボードの代わりにSpringpadを使う


ここ数日、交通機関の混乱で自宅勤務になってます。仕事はメールと大容量のファイル転送サービスで送られてきて、会社にいるときは滅多にやらないAcceessクエリを使って大量のデータの整理。しっかも、会社にクエリ集の本置きっぱなしだもんだから、思い出すにも時間がかかる!!

なので、思い出しては手順をSpringpadのAdd a noteを使って書きだしていきました。そうして検索窓の隣にあるSpringpadのアイコンをクリック!メモの内容がワンタッチで見られるので、同じ工程を踏むたびに、クエリをコピペ。これは便利。

メールでのビジネス用の挨拶文とか、簡単なパッチプログラムとかテンプレートを保存しておくと意外と便利かもよ、というお話でした。

では、また。






0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...