これを書いているヒト

2011年3月10日木曜日

Googleカレンダーを使ったEventを整理する方法

p1_ico02
何かタイトルにいいアイデアないかなー、と書く前にホッテントリメーカー使って遊んでました。
個人的には村上春樹風に「僕が南極について話している時、彼女はGoogleカレンダーを使ってイベントを整理することを考えていた。」がお気に入りです。

Springpad内に置いておくにはちょっと...なEventアイテム        

私は、「今日の予定」というノートブックをひとつ作って、そこに一日のEventやタスクやAlerm、メモなどをまとめているのですが、過ぎてしまったEventアイテムをSpringpad内に置いておくとごちゃごちゃになってイヤ!!でも記録は残しておきたい。さて。


Event1

     次に、Googleカレンダーを用意。


カレンダー月
移動させたい内容の予定をクリック。詳細を編集。


カレンダー
カレンダーのプルダウンからSpringpadをGoogleカレンダーに変更して保存。


Event2
WebAppを再読込させるとEventが消えています。

iPhone のカレンダーから変更させる                     


015
iPhoneカレンダーをタップして、Springpadから消したい予定をタップ


016
右上にある編集をタップ


017
カレンダーをSpringpadから別のものに選択


ちょっとした空き時間に整理したいなーという時にお試しください。
では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...