これを書いているヒト

2011年12月3日土曜日

直すのに、安全でも適切でもありません:chromeのキャッシュを手動で削除してみたらとんでもないことになった


The St. Regis Bahia Beach Resort, Puerto Rico—Infinity Pool
By St Regis Hotels and Resorts   

そもそもは、Shockwave Flashのプラグインがクラッシュして、使い物にならないのが始まりだった。ブラウザからWebアプリを使っていると、だんだん重くなってしまいにゃ反応しなくなったと思ったら”クラッシュしました”とか言われて。だんだん腹がたってきた。

最初は、プラグインを無効にしてみたりとかしてみたんだが効果なし。
で、ゴミ掃除のつもりでキャッシュフォルダの中身を手動で削除してみたら、これがいけなかった。

まず、iGoogleのレイアウトがおかしくなって、使えないガシェットがでてきた。それとアクセス出来ないサイトがいくつもでた。ログインできないところの騒ぎではない。ページがないとかいわれた。

(;・∀・) やっちまったなー

慌ててChromeをアンインストール。そして再インストール。
それでもアクセス出来ないサイトがあるのは変化なし。ガシェットやテーマはインストールしなおしたけどね。

どうも、どこかにエラーの記録が残ってるんじゃ......。
そう考えて、設定→オプション→高度な設定→プライバシーの閲覧履歴データの消去ボタン


次の期間のアイテムを消去を”すべて”にして、閲覧履歴データを消去するをクリック

なおったー(;´∀`)

chromeの再インストールしてもなんかスッキリしない、と思ったら以前の情報が残ったままになってるかも。そんな時にも”履歴の消去”は効きそうです。


では、また。

















0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...