これを書いているヒト

2011年12月2日金曜日

夢を100コ書いてみる

Diary
          By Simy { che finalmente è Pro }


とーとつですが、「山崎拓巳のデイリーコーチング〈2012〉」というのを買ってみました。

山崎拓巳のデイリーコーチング〈2012〉


山崎拓巳のデイリーコーチング〈2012〉
山崎 拓巳

IBCパブリッシング 2011-11-10
売り上げランキング : 4459

Amazonで詳しく見る by G-Tools


モレスキンぽい装丁で色も気に入ったのですが、ビニールカバーに包まれていて中身を事前に確認することができなくて。「えい、やっ」と買っちゃいました。

一週間1pで一日ごとに質問が書かれてある、ダイアリーですね。見開きで左ページに1日の書く欄、右側が一週間枠で質問が1つ書いてあります。それを一年間続けてみましょう、ということみたいです。日記の代わりにもなるかも。

あなたの人生にこんな貢献をします!で掲げられていること4つ
  1. 人生へのワクワクを毎日増やします
  2. あなたの人生の質を向上させます
  3. 自分の内側への気づきを深め、客観的な視点を育てます
  4. 毎日のワクワク量への関心を高め、たとえ落ちても迅速な対応力が身につきます
そこですることは
  1. その日の「問いかけ」を読んで、答えが浮かんだら書き留める
  2. 週ごとの「問いかけ」を読んで、 答えが浮かんだら書き留める
  3. 「朝のマンツーマンコーチング」を聞き、さらに浮かぶことを書き留める(専用のサイトでMP3をダウンロード)
ぱらぱらひと通り眺めてみて、ウイークリーの質問に
あなたの100個の「夢」は何ですか?
と、あったのでいろいろ書きだしてみましたが、結構数がでない。
Springpadのチェックリストに書きだしてみたけど、今30コくらいかな?あせってもしょうがないので思いついた時に書きたせるように、たまにリストを眺めています。

ついでだから欲しい物や行きたい場所の写真も追加


さて、100個の夢をリストアップして新年のスタートを切る準備を今からしてみてはいかがでしょうか?

では、また。




0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...