これを書いているヒト

2011年12月7日水曜日

仕事内容を忘れないようにリマインダする

calendar
                       By akifldcs
さあて、年末に向けて仕事も大詰めを迎える頃かと思いますが、いかがでしょう。
ワタシは、この頃になると次年度の取引の見積もりを作るために、顧客の取引内容を集計する作業に追われてるんですが.....問題は
年に1度の作業なんぞやったこと忘れてるって(´・ω・`)
言い訳させてもらえれば、いろんなとこと重なるからデータベースの項目が頭の中でごちゃごちゃになるからなんですが。

んなことはどうでもいいとして、この際だからリマインダを利用して、ど忘れ対策を!


  1. ノートブックを1つ用意。(今回”作業手順”というノートを作りました)
  2. マニュアルをノートに書く
  3. タグは”@会社”と記入する
  4. リマインダで来年の同じ日付を指定する


来年の朝9時までさよーならー



これで、ノートが埋もれてもSpringpadの方で自動でお知らせしてくれます。心おきなく忘れてください。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...