これを書いているヒト

2011年7月2日土曜日

失われたときを求めて~Android・iPhone・PCでスケジュールを共有する~


Googleカレンダーがデザインをリニューアル。
そこで、Android、iPhone, PCとガシェット持ちのスケジュール同期の取り方なぞ。



Googleカレンダーを中心にして、ガシェットの方には「Googleカレンダーと同期が取れる」という条件でAppを選んで入れています。
そうすることで、新しいAppに移りたいと思った時でも気軽に変更ができます。

カレンダー

アンドロイドでは... ジョルテ
てっぱんですが、Googleカレンダー&Google To doとに同期が可能。
OptimusPadにもきちんと対応してます。(無料)

iPhoneでは... Totos Diary



デザイン性と、お金の出納もスケジュールと一緒に管理できるところがお気に入り。(230円)

Todo管理

マルチデバイス対応 Doit.im & Springpad


どちらも、日程の決まっているTodoはGoogleカレンダーにその日の予定として記載できます。
ただ、Google Todoとは連携していません。
SpringpadはEventアイテムがGoogleカレンダーに連携しています。

ただ、あちこちから同期をとっているせいか、オリジナルのGoogleカレンダーに入力した予定が飛んでしまうケースがあるので、現在は各種Appに記入した予定をGoogleカレンダーに読み込ませて、
オリジナルのデータを保護しています。これならGoogleカレンダーになにかあってもAppに記録がのこっている状態になります。

では、また。


【関連記事】
EventをGoogle カレンダーと同期させよう
lEventをiPhoneカレンダーと同期させる
Googleカレンダーを使ったEventを整理する方法




        

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...