これを書いているヒト

2011年7月20日水曜日

自分だけのミシュランガイドをつくる~Restaurant~


前回のPlaceつながりで”レストラン”というタイプがあります。
今回はそれをひとつ取り上げたいと思います。

食べ歩いて店を新規開拓するのも楽しみなんですが、せっかくだから記録しておきたいという時に。

1.まず、はじめにモバイル版SpringpadのAdd a Photoで料理の写真を撮ります。

2.写真の保存先にRestaurantを選択し、お店の名前を記入して保存。

3.一旦終了。食事を楽しむことにします。

4.改めてWebAppでお店の情報を整理します。

Cuisineは”〇〇料理”に当たります。
ドロップダウンして内容を選択するか、もちろん手入力もできます。

Priceは$の数でリーズナブルかお高めかの評価を記録します。


Menuを選択するとurlリンクかファイルのアップロードができます。
Webページからメニューをリンクかチラシなどはファイルのアップロードで保存してください。

※ その他にも 住所(Address)、電話(Phone),Email,Fax,WebSite(リンク)、Fevorite Menu Item(お気に入りのメニュー)、など。Neighborhoodには最寄り駅などを記録しています。

5.星の数をチェックして、満足度を記録してください。




RestaurantのQuick Links




Get DirectionsはそのままGoogle Mapへつながっています。お店までのルートの確認に。
foursquareとも連携しています。ここからチェックをどうぞ(^^♪


ただ、フィルターをかける時は”Place”で。なぜかRestaurantはTypeで独立してません。


旅行先のグルメ記録に利用してください。
では、また。



0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...