これを書いているヒト

2011年7月31日日曜日

ねえ、遊ぼ~Optimus Padからブログ投稿してみた~





ネコさんがごろん。ちょっと声かけてみます。



ねえ、ねえ、あそぼ?


だるー。アタマ起こすのもしんどいわ。

あら(;^ω^)



BloggerのAndroid版 Appから投稿してみた。


じつは上のネタは、Optimus padで写真を撮り、Android版 Bloggerで下書き投稿したものです。



文章を書いて、写真を添付してSaveDraft保存。PCから配置を修正しました。

使い勝手

  • 写真レイアウトなどはPCから(あんまり細かい事はAppからはできません)
  • なぜか位置情報がデフォルトでついてくる(位置情報なしも選択できます)
  • image(写真)のサイズが大きいとSyncエラーをおこす(サイズ調整すればOK)


写真1枚に短いコメントつけて、ボンボン投稿するブログには向くかもしれませんが、レイアウトの凝ったものには向きません。パッと浮かんだネタを、ネタ帳替わりに下書き保存しておくような使い方はアリかもしれません。

では、また。


今日のツッコミ


よく言われる「数学なんて使わないよねぇ」というセリフ。数学がなければ実現されていないことって、いっぱいあるんですけどねえ。ちなみに、宇宙の形を捉えてるのも数学です。


















0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...