これを書いているヒト

2011年7月31日日曜日

Android TabletでBoardの代わりになりそうなアプリを探してみた

AndroidタブレットにはなぜかBoardの機能がない。
代わりと言ってはナンだけどNotebook → Note で右上端の”Add to home screen”をタップすれば、Androidのホームスクリーンにノートが貼り付く(そして移動が可能)


だけど、やっぱり物足りないんだよお(´・ω・`)


赤く囲んであるとこ

Boardの代わりになりそうな物を探してみた


欲しいのはOptimus Padでメモをぺたぺた広げて、アイデアをまとめるのに使えそうなもの。そしたら、あった。iroha Note(Android Market)




Mac,Linux,Windowsとマルチプラットホーム対応。
ただしクライアントソフトなのでインストール必須なのが人によっては評価を別けるかも。
Web版は現在ベータ版。1980円で画像の貼り付け機能もついた、上位版もあります。



Note(付箋?)を書いてぺたぺた貼って、関連付けもできます。
Adobe Airが必要なので一緒にインストール。
音声ファイルが扱えないのがちょっと残念だけど、Android Tabletできちんと動く。これでよしっ。
Mind mapにちょっと似てるブレスト用ノートアプリです。


では、また。

【参考】 iroha Note(ホームページ)



今日のツッコミ



大事故も「一度起きたら再発ない」というのは、経験則に基づく生活の知恵なんでしょうか?
大陸はひろいからなあ~。







0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...