これを書いているヒト

2011年7月10日日曜日

Springpad iPhone& iPad Appのリマインダ機能がバージョンアップ






iPhone & iPadでリマインダの作成が可能に

保存するいろんなitemにリマインダをつけることができるようになりました。
タスクやイベントだけではなく、映画や本、レシピやショッピングリストのようなものにまで、リマインダでセットした時間に直接知らせをうけとることができます。
また、リマインダはWeb Appと同期できるので、web Appで登録したリマインダをiPhoneで受け取ることができます。


リマインダの情報がプッシュされるようになりました


プッシュ通知 & アイコンバッジで、よりリマインダやアラートが便利になりました。
アラームをセットしておくとポップアップ通知されるようになりました。
また、新しいリマインダやアラートを受け取ると、Springpadのアイコンに登録された数が表示されます。


iPhoneにWeb Appから情報を送る

Androidだけだった”Send to Phone"がiPhone & iPadでも使用可能になりました。Web AppやChrome Extension & Firefox Extensionから ”Send to Phone"をクリックすると、直接iPhoneにitemがポップアップで通知されます。

 Chrome ExtensionのSend to Phone


   WebAppのSend to Phone


これで、WebAppでClipしたのをiPhoneでSpringpadを立ち上げて、同期して...の時間が短縮できますね。ちなみにiOSとAndroid両方を持っている人がこれを使うとどうなるか?といいますと、1回のSend to Phoneのクリックで、両方のデバイスにポップアップが出ました。

AlertViewも新しく

新しくなったiPhone Appを楽しんでください。
では、また。






0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...