これを書いているヒト

2010年12月5日日曜日

メールでAll My Stuffに情報を追加しよう





 目に付いたもの、思いついたことをどんどんSpringpadに追加するのに、
 ケータイメールを利用してみましょう。


1.homepageのsettingsをクリック


2.左側一番上のAccount Optionsの中のAccount Services →E-mail addressに
springit+(数字)@springpadit.com というのがあります。
  これがspringpadから与えられたe-mailアドレス。
  
3.メアドを使ってケータイから送るとNoteとして登録されます。
 件名はタイトルに。写真を添付すると一緒に、こんな具合。




                    写真をクリックすると拡大されます

日記やネタをどんどんアップしてみましょう。

4 コメント :

匿名 さんのコメント...

はじめまして。springitter歴1wのヒカルといいます。
私の携帯から送信したのはall my stuffに反映されませんでした。
登録してたgmailからはできたので携帯の問題?なのでしょうか。
ちなみにだいぶ前のシャープのガラケーなのですが。
スマトフォン前提のサービスというのがevernoteとの違いなのかもしれませんね。
evernoteからインポートできるようになると一気に普及するかも、と思いました。

chika2yan さんのコメント...

投稿ありがとうございます。

うーん。一応サポート対象がAlltel,AT&T,Sprit,T-Mobile,Verizon Wirelessを含む主なキャリアとなってます。見てのとおり日本じゃ見ない会社名ばかり。なのでそういうこともあるかなあ、とは思います。

私の失敗談は、与えられたアドレスを気がつかずにgimme a new oneを押して変えてしまって、「あれ?つながんない」ということはありました。ちなみに私はこの記事をdocomoのN-04Bで試して書きました。

>evernoteからインポートできるようになると一気に普及するかも

彼らはこの前もユーザーからアイディアを募って、VerUpさせる気まんまんでしたから、今後の展開に期待しましょう。

匿名 さんのコメント...

すいません。今再送信してみたらいけました。
さっきなんでダメだったのか良く分かりません。

chikaさんをfollowしました。

chika2yan さんのコメント...

あーよかったですね。おめでとうございます。Springpadからフォローのメッセージもいただきました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...