これを書いているヒト

2010年12月23日木曜日

Springpadでブックマークをシェアしよう

【新機能】Delicious BookmarkをSpringpadにインポートする


...........の続き 、ブックマークについてです。

今日届いたSpringpadブログでは
Deliciousのブックマークが無事インポートできると、Deliciousという名の
新しいノートブックができあがるようなのですが、いかがでしたでしょうか?

次にSpringpadでのブックマークシェアの方法です。 
  1. まず最初に、Setting → sharing optionでブックマークのデフォルトのプライバシー基準を決めます
  2. ブックマークをPublicに設定すると、: http://springpadit.com/username/BookmarkというURLのブックマークリストが出来上がります。
  3. Springpadを使っている友人や、Frends stuffでたくさんの人と共有できます。
  4. FacebookやTwitterに投稿することもできます

また、SettingsのNotificationでNew Springs Email me when someone springs one of my itemsにチェックが入っていると、Springpad ユーザーからフォローされたときにメールが届きます。
いろいろな国の人からフォローが来て楽しかったりする

Bookmarkのプライバシーのデフォルトをプライベートにしていても、個別に公開・非公開の選択ができます。Bookmarkを作るときPrivacyという項目があるので、そこで調整してください。
公開しているとGoogleなどの検索サイトの検索対象になります。
自分の公開しているコンテンツの内容は、ホーム画面の左上の自分のユーザー名をクリックすると確認できます。
不幸にも、文字化けしてリストになってしまった場合、ノートの編集画面で化けてしまった記事を編集画面で開いてもう一度保存しなおすとたいていは直ります。(修正できないこともままありますが)
こんな具合

他の人のブックマークをどんどん自分のノートブックに追加してみてください。コメントも相手の人に送れます。ちょっとFacebookのニュースフィードっぽいです。まだまだいろんな楽しみ方がありそうです。
でわ。


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...