これを書いているヒト

2010年12月22日水曜日

【新機能】Delicious BookmarkをSpringpadにインポートする

We've just started work on our Delicious Bookmark importer!
と、コメントしてあったのが先週土曜。どうするのかなと思っていたら、
先ほどホーム画面に
 Import Delicious Bookmarks
                の文字が


クリックすると


ブックマークをエクスポート
1.まず最初にDeliciousにログイン。SettingsからExport/Backup Bookmarksをクリック
2.タグやノートもエクスポートしてもらえば、Springpadにインポートできます
3.HTMLファイル形式でPCにエクスポートしてください。



Springpadにインポート
1.参照をクリックしてエクスポートしたファイルを開く
2.Privacy settingsで
Apply Springpad Privacy Settings(SpringpadのBookmarkのプライバシー設定を充てる)の
どちらかを選ぶ。
3.アップロードするファイルの期間を選ぶ。デフォルトでは全部。
4.importをクリック、しばらくしたらuproadに変わるのでまたクリック
(私はDeliciousユーザーではないので、案内できるのはここまで。
健闘を祈る)

Deliciousもまだ廃止が決まったわけではないんだよね??
一応心配だからというユーザーが多いということかな。

個人的にはSpringpadのデータエクスポート(バックアップ)機能が早く
できないかなと思ってるんだけどな。


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...