これを書いているヒト

2010年12月26日日曜日

イーモバイルとiPod Touch

今までフレッツファミリータイプで契約していたのを、マンションタイプに変更。
(やっとマンションで回線引いてくれた)めでたくつながった。回線速度も変わりなし。
で、せっかく環境が変わったので、無線LANよりPocket Wifiほしいなあ。
(どんな理屈やん)
思い立って1時間後にはイーモバイルを契約していた。

最初無線LAN初期設定のシールが見つけられず、大いにあせった。
みるとWEPキーとWPAキーが。あー両方使えるんだ。ただ、このキーだと
緩いんじゃ......。と思っていたら普通のルータと一緒で、PCにつないで管理画面で
キーの文字変更も可能。これはやっておこう。

つなぐのはカンタン。SSIDにWEPキー入力するだけで、すぐつながった。
Appのアップデートも問題なく。YouTubeも問題なく扱えたから、速度的には
問題ない。うん。あとはいろんなところで試してみよう。

ただ気になったのは、いったん電源を切ってから入れなおした後、
Touch側でSSIDの認識にちょっと時間がかかるかな(気のせいか?)



                                    ちなみにこの動画で動作検証してました(^o^)

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...