これを書いているヒト

2014年11月1日土曜日

【Mac】Yosemiteにしたら日本語IMがハングするのでGoogle 日本語入力をインストールした

photo credit: Artamir  via photopin cc

もう、タイトルのまんまです。
最初は、英文字から日本語に入力をシフトするときに戻らない….だったのが、最近は日本語入力でもshi→し、とするところがどうしてもiとしか入力できない、なんてこともありました。

再起動しても直らない (´・ω・`) こまった。

きっとバグなので同じ目にあってる人がいるはず。
ぐぐったら出ましたね。バグだバグだヽ(´ー`)ノマンセー


Yosemite(OSX)で日本語入力できないトラブル時の対策







もう、こんなのいじるのめんどくさいから、素直にGoogle IMEインストールしましたさ。
今のところ問題なし。

では、また。


Google 日本語入力

「思いどおりの日本語入力」というコピーが泣ける。
JapaneseIMも頑張ってほしいな。変換のサジェッションは精度が高かったのに、残念。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...