これを書いているヒト

2014年11月23日日曜日

【日記】セレンディピティな一日

photo credit: h.koppdelaney via photopin cc
投稿されたよくできたバセットハウンドの写真を見て、「バトーさんの飼い犬みたい」とコメントした。
「バトーさんてだれ」と返事
バトーさんとガブちゃんのツーショットがどっかにないかな、と思ってネットで探したら、おあつらえ向きのブログがでてきた。

ChLOG » INNOCENCE



「せっかくの連休だし、たまには図書館にいくか」
と館内をぶらぶらしていたら「イノセンス創作ノート」なる本を発見。
さっそく借りた。


そおいや、この近くにいるんだっけ。
ちょっと気になるヒトのことを考えていたら、こっちにむかってくるソノヒトを発見。
あれえ。すれちがいに挨拶。
普段はすれ違ったりしないのに、ふしぎ~。

その先のスーパーで晩御飯とお酒の準備。
試食のパスタソースのいいにおいに誘われて、食べてみた。せっかくなのでそのソースを買う。すると「当たりくじをひいたらワインがもらえる」のだという。
目をつぶってくじをひくと、見事当たり。
おもわず「うそっ」と声をあげた。
「欲がなくて引いたのがよかったのかねえ」と言われながら、ありがたくワインをいただく。これでお酒を買う必要がなくなった。


うちに帰ってさっそく呑んだ。
あっという間に半分空いてしまった。
ちょっといい気分で、今これを書いている。
うれしいことの続く不思議な一日でした。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...