これを書いているヒト

2014年11月3日月曜日

【Chrome】Bookmarkの整理にChromeの「Bookmark Manager」がとても便利だった


数人のSpringpadの開発メンバーがGoogleと合流したのですが、実は「Google Stars」の開発に携わるためなんじゃないかとその頃から噂がありまして。どうやら出来てきたみたいですね。Bookmark Managerという名前になってましたけど。


使ってみての感想



従来のフォルダのディレクトリ表示でBookmarkを一覧させるのと違って、Webブラウザで全体が見渡せるようになった結果

Bookmarkの整理が一気にすすんだ
もう、これにつきます。
タイル式表示って効果バツグンなのねw

もうひとつ、おおっと思ったのが「Auto Folders」
最初、なんじゃこりゃと思ったのですが、これ実はBookmarkの自動タグ付け機能だったのですね。関連するキーワードを自動生成して、Bookmark同士を紐付けてくれる、という。

これ、Evernoteに機能として欲しい....。

では、また。

【関連記事】

Chromeのブックマーク機能をレベルアップさせネットで共有もできるGoogle公式Chrome拡張「Bookmark Manager」 - GIGAZINE





Googleの新しいブックマークサービス(旧称 Stars)が一般公開 - TechCrunch

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...