これを書いているヒト

2014年11月27日木曜日

【日記】【行ってきた】「知的生産の技術とセンス」出版記念セミナー あるいはワタシのインプットの方法

会場近くのツリーと一緒に



[L] 11/26「知的生産の技術とセンス」出版記念セミナー、東京編おこないます! | Lifehacking.jp
知的生産の技術とセンス」出版記念セミナー ...




冒頭で晒しているのはワタシのノートです。

お話を拝聴するというより、聞きながらふざけたこと考えてますので、かんけーないことがごちゃごちゃ書かれてあります。
学生のころもこんなノートの取り方だったので、ノートを借りにきた友人がワタシのを見たとたんに途方にくれた顔してましたっけ。

こんなので役に立つのか?

さあ...

自分でもよくわかりません

こまかな記録はアタマの中なので(画像と音声が再現される)、ノートはその記憶を引っ張りだす鍵の役目なんですね。なのでキレイにレイアウトを配置して書くとかはしません。
 落書きのように手書きするとカラダの中で化学変化をおこすみたいで、忘れた頃に別のアイデアになって出てくるので、じっとそれを待ちます。
キーボードを叩いても、そうにはならないから不思議。

とりあえずEvernoteにカメラでノートをキャプチャして、ほかのチラシやブログと手書きのノートをマージさせて寝かせておきます。

今日のところはこれでおしまい。
では、また。




0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...