これを書いているヒト

2014年4月27日日曜日

「こざね法」に近いアウトライナーができるか試してみた 「iroha Note」

photo credit: smbuckley23 via photopin cc

R-style » こざね法にギリギリまで近づける「Taskboard」




ちょっとした思いつき。
上の記事を読んで、「Taskboard」がiPadのAppだったので、WindowsとかAndroidとかで似たようなことできないかな、と思って考えていたら「あ、iroha Noteがあるじゃん」


iroha Note | アトリエいろは




やってみた


カードリーフを一枚の「こざね」に見立てて、一列に並べたい「こざね」を色で選別してリンクしていく。
横に並べる「こざね」には別の色を。入れ替えたいときは色を変えてリンクを付け替えたりすればOK。
リーフはリスト化されて俯瞰できるようにもなっている。


プラットフォームはWindows,Mac,Android,iOS
インストールソフトそれぞれはデータの共有ができないので、マルチプラットフォームで使いたいなら「iroha Note Cloud」というのもあるよ。

では、また。

iroha Note Cloud をリリースしました! | アトリエいろは

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...