これを書いているヒト

2012年8月23日木曜日

紙の手帳の使い心地  電子手帳 Lifebear



AndroidやiOSで電子手帳をいろいろ試してきて、どうもこう今ひとつしっくりこなかったんですが、これならいいかなっと思った電子手帳がコレ。Lifebear(iOS App とWeb App)

気に入ったところ

  • Googleカレンダーと同期する(iOSならiPhoneのカレンダーとも同期する)
  • FreeスペースやNoteのページなど、自由に書き込めるところが多い
  • デザインがいい
  • Todoが一気に入力できる
  • iOS Appは月・週・日・Todo Listと表示方法が充実   ....etc


アカウントをつくってWeb Appにログインすると真っ先にチュートリアル画面が浮かびます。(スキップするなら、チュートリアルをやめる をクリック)



タスクは1つづつでも入力できますが、改行で複数のタスクを一気に作成できます。これ大事。あんまりアタマの流れを途切れさせたくないので、これは助かった。





タグはカワイイアイコン付きで作成できます。


オリジナルのタグ名をつくって、アイコンを選択



ノートブックや1日1ページのフリースペースがあるのが助かる。意外にこういうのなかったのよね。




使う量によって、無料か有料か選べます。



Androidにも対応予定みたいなので、そうなったらプレミアムプランに変えようかな。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...