これを書いているヒト

2012年2月5日日曜日

ThanderbirdからOutlookにメールを移して!

you got mail
By arternative
会社のインフラ管理者というのは、よっぽど大きなとこじゃなければ機械まわりの何でも屋です。で、サーバ立てたりルーティングテーブル設計したり、電話がおかしいって受話器の修理したこともあったな、そういや^_^;
まあ、なんでも持ち込まれてくるんですが、今回のお題。
ThanderbirdからOutlookにメールを移して
うーっ。ベースになってるもんが違うから、そうカンタンにできないんだよっ。と、言いたいところはガマンして、ともかくどうにかしなくては。獲物はwindows7 ProfessionalにOutlook2010。

参考にしたのはコレ

ただ、ここで変換した.emlをOEに一旦入れてからOutlookにインポートさせていますが、横着なワタシはそのまま.emlをOutlookにぶち込んだ。

作ったフォルダにそのままドラッグ&ドロップ
Outlookに拒否されるかと思ったけど、無事に成功したみたい?

と、いうことで今日はこれまで。

では、また。



0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...