これを書いているヒト

2012年2月18日土曜日

Dropboxどこ~? いきなり見えなくなったDropboxフォルダ

IMG_4595
 By Otter Valley Naturalists

Androidは電子書籍の夢をみるか Part2~Optimus PadでPDFを読んでみた~ でも書いたように、ワタシはタブレットでPDFを読むときは、Dropboxに入れたPDFをi文庫の本棚に登録させて読んだりしてます。

が、いつものように本棚にあるPDFを開こうとした途端、
”本棚に登録されていません”というエラーメッセージが....(*゚∀゚)んなバカな。
よくよく見たらSDCardにDropboxのフォルダがないっ! なんかの拍子にアプリ削除しちゃったか?と思って探したけど、タブレットにDropboxはちゃんとある。

はて、フォルダは何処に消えたんだ?(/_;)おーい出てきておくれよ~。

と、いう声が届いたんだかどうかは知らんが、ようやっと見つけました。
home/sdcard/Android/data/com.dropbox.android/files/scratch
 ずいぶん奥までもぐっちゃったね。寒いからか?(.....布団じゃないっての)

と、いうことでDropboxのフォルダが場所を変えたため、i文庫とリンク切れをおこしちゃったので、ワタシはPDFの再登録を余儀なくされたのでした。おかげでしおりとかの一切の情報が全部ぱあ。(つд⊂)エーン

では、また。




0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...