これを書いているヒト

2012年2月7日火曜日

Googleが持っている”自分に関するウワサ”

Google+ app icon
By Clement Ng

Googleのプライバシーポリシーの変更が物議をかもしてるようだけど、現在どれくらい自分の情報がGoogleに集められてるんだろうか?ちょっと自分のダッシュボードをを覗いてみた。

ダッシュボードにログイン

わー、結構あるなあ。20種類くらいサービスに登録してるか、自分。

タブレットの情報まで
おいおい(^O^;)
この端末用に保管されているその他のデータのリンクを開いたらこんなもんでてきた。
ちなみにこの黄色でマーキングされてるのはネット上に「公開されてる」マークです

Me on the Web ってエゴサーチを知らせてくれるようなもん??


どうも、チェックを入れた名前やメールアカウントについて検索されると、送信先メールにお知らせしてくれるものらしい。結果を表示を開くと、Google上での検索結果を表示してくれます。


Googleダッシュボードで不用意に自分の情報を流していないか、一度キチンと確認しておきましょ。

では、また。

【関連記事】
プライバシーが丸裸に!!? Googleのポリシー改訂に反発の声
MS が Google の新ポリシーを批判、手紙を盗み見る Gmail Man も登場




0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...