これを書いているヒト

2011年1月17日月曜日

Springpadに画像ファイルをアップロードするいろんな方法

Springpadの各アイテムにはアイコンが決まってますが、もちろんProductなんか
そのモノの写真がアイコンになっていれば後で探しやすいし、見た目も楽しい....
ということで画像ファイルのアップロードの方法を2つ。


1.Web Clipperからサイトの写真をアイコンとして取り込む場合。

Clipperから add mediaをクリックして、そこに並んでいる画像のひとつを選んでチェックを入れる


2.すでにあるアイテムに写真を付け加える場合

サブノートをつくり、photoのタブをクリック
Link to a photoの窓に画像のURLをCopy&Pastする
Or choose oneでダウンロードしてあるファイルを選ぶ





VideoタブだとLink or embedded html:の窓に動画サイトのhtmlを埋め込んで
Addボタンをクリックすると動画がUpできる。


Add a descriptionにはコメントや説明を記入。

くれぐれもKeep this privateのチェックには気を配って。
でないと、インターネットの検索対象になっちゃうよん.。

3 コメント :

匿名 さんのコメント...

はじめまして。springpad暦1Wのにぃさんと言います。今まで、Evernoteをかじっておりましたら、どうやら自分にはspringpadの方があっているようで、こちらのサイトを参考にさせていただいております。
さて、今回の記事関連で質問があり、ご存知でしたらご教示をお願いいたしたく・・・。
画像を追加し、descriptionをAddしたまではよいのですが、その後、内容の修正がどうしてもできません。方法をご存知でしたらぜひともお願いいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

chika2yan さんのコメント...

コメントありがとうございます。コメント欄では説明が難しいので、記事を追加いたします。お待ちください。

chika2yan さんのコメント...

ノートに追加した画像の修正方法をアップしました。
お役に立てるかどうかわかりませんが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...