これを書いているヒト

2011年1月31日月曜日

chrome Extension(拡張機能)がUnicodeに対応

Springpadブログが今届きました。
内容は”chrome Extension(拡張機能)がPowerUpしていた”で書いたことと
ほぼ同じことだったのですが、追加事項が一点。

Unicodeに対応(Unicode Support)

For our users around the world, we’re continuing to improve your experience with Springpad. Now, you can search and navigate your stuff with the Springpad Chrome Extension, no matter what language you speak!
私たちは世界中のSpringpad ユーザーのために改良し続けます。 Springpad Chrome Extensionで検索するのに言語の問題はなくなりました。
Unicodeは日本語も範疇にはいるので、ExtensionのLook it Upで日本語入れてみました
が、参照先が英語圏のものなのでクリーンヒットとはいきませんでした。
(検索結果はどうしたらコレがヒットするのか??と思うようなものをつれてくるので、
試してみてください)実用的とはいえないなぁ 。
日本でもユーザーが増えて声が大きくなれば、参照先のデータベースも考えてくれるかな?

もうひとつ。コメント欄で

「Firefoxは(Chrome Extensionのような機能は)サポートされないの?」という問いに、
 we do hope to have a Firefox extension but it’s not currently planned just yet.
Firefoxの拡張機能は欲しいと思っていますが、近々に予定されてはいません。
ということで。Springpadを使うならChromeで、という傾向は強まっていくのでしょうか。

※日本語への対応と検索結果はFireroxとChromeに変化はありませんでした。
しっかし、本家より記事にする速度が早くなってるって...。

【原文】Springpad Chrome Extension now supports Quick Add & Notebooks

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...