これを書いているヒト

2011年1月18日火曜日

ノートに追加した画像の修正方法

ご質問をいただきました。

画像を追加し、descriptionをAddしたまではよいのですが、
その後、内容の修正がどうしてもできません。
方法をご存知でしたらぜひともお願いいたします。
了解いたしました。

まず、ノートをあけて画像にマウスを当てると、鉛筆のアイコンが浮かびます。
そこをクリック。


次に、Choose a thumbnailというポップアップが開くので、 
Link to a Photoに差し替えたい画像のURLをペースト。
もしくはChoose oneで参照ボタンを押して写真を選びなおしてください。
Upload ImageをクリックしてからFinishをクリック。
アイコンは変更され、サブノートとして追加されます。
(すでにある写真はそのまま残ります)


前の写真を捨てたい場合は News & Noteにある画像にカーソルを当てると、
右側にちっちゃくゴミ箱が浮かびますので、それをクリックすれば削除できます。



ただねぇ、Descriptionだけを修正する方法がない!!
この場合はいったんファイルを破棄して、もう一度追加しなおしてください。


文章からすると、画像よりdescriptionを修正したいのかなあ。
それだったらゴメンなさいっ。

これに懲りずにご質問お待ちしております。

2 コメント :

匿名 さんのコメント...

わざわざ、記事による回答をいただき、恐れ入ります。
>文章からすると、画像よりdescriptionを修正したいのかなあ。

実はそのとおりです。でも、それはそれですっきりしました。
自分は、Android使いですが、springpadは不便なところがまだある反面、楽しみも多いような気がします。

今後ともよろしくお願いします。

chika2yan さんのコメント...

私もまだ手探り状態ですが、出来る限りお答えしていきたいと思いますので、また質問くださいねっ。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...