これを書いているヒト

2016年3月2日水曜日

【Kindle】Fireを買ってまず最初にやったこと


今さらではあるがFireを買った。


Fire タブレット 8GB、ブラックFire タブレット 8GB、ブラック

Amazon 2015-09-30
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
手持ちのNexus7が満足に動かなくなったのと、Prime会員なので5000円するかしないかで、タブレット1台手に入れることもそうそうないだろうと思ったのだ。

お急ぎ便で夜に注文して、翌朝10時に届いた。これはこれで思うところがあるのだが、それはまたの機会に。

電源を入れてみると、7割充電された状態だったのが確認できた。wi-fiに接続し、国とタイムゾーンを指定して立ち上がるのを待つ。すでに自分のAmazonでの利用履歴が同期されていて、認証やら何やらは不要だった。

すでに自分が買ったKindle本が並んでた


ざっと見回して最初にやったこと

設定→端末→アプリとゲーム内の「アプリの使用状況データを収集」と、広告IDの「行動ターゲッティング広告」をoffに。
どんな影響が出るかは知らんが、とりあえず切ってみた。

ファイル管理ソフトの「アプリボックス」とファイル転送ソフトの「Send Anywere」をインストール


ストレージ事情

さすがにスマホでも20GBはあろうかというご時世に、8GBもどうかと思うが、microSDスロットが128GBまで認識できるので、まあ十分でしょう。
Amazonの方もそこら辺は救済索として、使用頻度の低いアイテムを優先してクラウドに移動させる「インスタントクラウド保存」というメニューを用意している。
ガツガツアプリをインストールしたりしなければ、困ることもないでしょう。

おわりに

Prime会員であれば、Amazonサービス専用機として持っていてソンはないでしょう。
Kindleアプリで本を読む、Amazon MusicをBGMにする、部屋で寝っ転がってAmazonビデオを観る(ダウンロードでオフラインでも利用可)....etc

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...