これを書いているヒト

2016年3月9日水曜日

【Facebook】守ろうプライバシー 本当に大切なことのために

photo credit: 21st January 2016 - Day 21 of 366 via photopin (license)

ことの起こりはこの記事だったのだけれど.....


【注意】facebookの検索機能で携帯番号が表示されてしまう問題と対処法まとめ - いまトピ




ひゃっはー。
ためしに自分の番号、090-....と検索に打ち込んでみたら、ずらずらっと近い番号のヒトたちのが、プルダウンメニューに。
あはは(;・∀・)......って笑ってる場合じゃない。

あわててプライバシー設定を見なおしてみたら




やっぱり「全員」になってましたよ(´・ω・`) 
メアドを使っての検索は制限してあったくせに。

あわてて「友達」に変更しました。残念ながら非公開にするには番号削除しかないので。
(まあ、コミュニケーションツールなんだもん、人を探しやすくするのは当然なのかな)

いい機会なので、まとめてプライバシー設定も見なおしましょう。
使ってないアプリ連携も外しておくがよろし。


では、また。



0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...