これを書いているヒト

2015年11月9日月曜日

【Office online】 「要求に対する処理の時間が制限時間を超えました」というメッセージが出て、ファイルが開けない場合


変な閉じ方して以来、開けようにも「要求に対する処理の時間が制限時間を超えました」というメッセージが出るOneDrive上のExcelファイル。

こういう時は、ローカルみたいにコントロール効かないからなあ。なんせモノはアメリカのどっかのサーバーだ。

試しにダウンロードしてみる


あまりに大きすぎるファイルとか、そもそも破損していたら望みはないが、試しにローカルに持ってきて、開くかどうか試してみる。

無事に開いた

壊れてなかったので、リネームして再度上げ直し。
開かないのは棄てるしかないだろうね。
クラウド上のファイルは、くれぐれも取り扱いを丁寧に、でした。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...