これを書いているヒト

2015年11月18日水曜日

【ネタ】スミマセン ほんの出来心だったんです Baidu Antivirus



Twitterのハッシュタグに#こんなセキュリティソフトは嫌だ、というのがあったので、かる~い気持ちでTweet。

ほら、最近もこんなことが発覚したばかりだったし。

中国BaiduのSDK「Moplus」にバックドア機能、日本法人は「Simeji」には使用してないとアナウンス -INTERNET Watch




でも、ネット屋さんだからアンチウイルスソフトくらい出してるかも、と思って探したら、見つかったあ(/・ω・)/どっひゃあ。


Baidu Antivirus | Professional Antivirus + Ultrafast Cloud Security




おもわずこんな反応に



でも、もしかしたらBaiduちがいかもしれない(どんなだw)と思って、『Global Baidu』のリンクを開いたら、おなじみのロゴがでてきました。(^_^;)


Baidu International Product Center





ちなみに、このBaidu Antivirus2015は『ISO/IEC 27001:2013』を取得し、Virus BulletinからVB100に認定されてます。
ワタシとしては『君子危うきに近寄らず』というところですかねえ。


では、また。

  仏の顔も三度と言いますが百度(Baidu)は懲りずに何度でもやらかしていて豪快です(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...