これを書いているヒト

2015年11月5日木曜日

【Mac】たかがゴミ箱 されどゴミ箱 HiAutoTrashとTrash Without

photo credit: Hey, look! via photopin (license)

一時期、ゴミ箱の使い方が話題になっていたことがあった。


実は、似たようなことをWindowsでワタシもやっている。
長期保存しなくてもいいけど、すぐに捨てたらマズいだろうと思うものを、一旦ゴミ箱にいれて、「やっぱ必要」となった時に取り出していた。
要らなければ、勝手にそのまま古い順から消えていくし。

なので、Macにゴミ箱から選んだものだけ完全削除する方法がなくて、ちょっと困ってたのだけれど、これで解決。

自動ゴミ箱HiAutoTrashの詳細情報 : Vector ソフトを探す!






あった!選択部分を空にする

一方で「ゴミ箱無用、一気に削除」なアプリも世の中には存在いたしまして。こっちはゴミ箱に入れずに全削除のApp。

選択したファイルをすぐに削除『Trash Without』 - Macの手書き説明書





Macユーザー潔すぎ。
宵越しの要らないファイルは持たないのも、Macユーザーの美学なのかしらん。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...