これを書いているヒト

2014年10月6日月曜日

【Windows7】リモートデスクトップを設定するときにチェックするポイント


「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークと共有センター」でアクティブなネットワークの表示がどうなっているかをまず確認。(ファイアウォールでリモートデスクトップを許可するときに必要)


いったん「コントロールパネル ホーム」にもどって「システム」を選択。左ペインにあるリモートの設定をクリック


リモートアシスタンスとリモートデスクトップのそれぞれにチェックをいれる。次にリモートアシスタンスの「詳細設定」をクリック。



「OK」をクリックしたら次にファイアウォールの確認。


「コントロールパネル ホーム」に戻って「Windows ファイアウォール」→左ペインの「Windowsファイアウォールを介したプログラムまたは機能を許可する」をクリック。この時に一番先に確認した「アクティブなネットワークの表示」のホーム/社内 or パブリックかによってチェックする場所は変わる。

【番外】Dellだけかも



途中でセッションが切れるのを防止するのに「コンピュータをスリープ状態にする」を「なし」にする。



0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...