これを書いているヒト

2014年10月7日火曜日

【Android】iPhoneですなるモブログといふものをAndroidもしてみんとてするなり

photo credit: slworking2 via photopin cc
なにをふざけたタイトルをw

と、思われた方すみません。さきにあやまっておこっと(反省してない)

なにをやったかというと、文字通りAndroidスマホからブログを投稿してみました。
でき上がりは下のリンク先。


Spring It: 【日記】小さなアイディア







使ったアプリはコレ


Blogaway Pro (Blogger)

価格:¥255円
平均評価:3.7(37)
Download on Google Play Store


そんなに手のこんだ編集はできないけれど、写真1、2枚に文章をいれる程度のなら充分役立ちます。プレビューも予約投稿もできるし。問題は下書きとしてBloggerに投稿できないこと。そのまま公開になっちゃう。下書き(Drafts)はあくまでこのアプリの中だけ。写真の大きさも編集できないし、レイアウトの自由度も制限されているので、ツール解説などを書くのには向かない。

ぱっと思いついたことをちゃちゃっと書いて、投稿。そういうブログスタイルなら、このアプリですごく捗るとおもう。

では、また。

【本格的にモブログしたいヒトに】


Androidでモブログは不可能じゃない。 | Creator Clip




極めるとここまでスマホでできるようにw

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...