これを書いているヒト

2014年10月12日日曜日

【Android】痛くなる前にのむ、にも役立つアプリ 頭痛〜る

photo credit: Jarosław Pocztarski via photopin cc
ひっきりなしにやってくる、大型台風や大雨。みなさまいかがおすごしでしょうか。やっぱり日本列島が縦長なので、台風も縦断ツアーがしやすいんでしょうかね。なんてのはおいといて、台風にはつきものなのが気圧の大幅な変化。
ワタシも最近処方箋が変わったら、低気圧頭痛もち(造語)になってしまいまして、台風時の大型低気圧爆弾であたまイタイ…~(>_<。=)ゝわ気持ち悪いわで、雨風よりそっちの方が問題になってしまいました。せんせに言ったら「じゃあ頭痛薬も処方しときましょう」って、え?そっちなの。
薬剤師さん曰く、「頭痛薬はすぐきくものではない(だいたいのんでから3時間ぐらい)ので、頭痛になりそうだなと思ったら事前にのんでおいてくださいね」

わたし、魔術師じゃないので予知はむりです(ー_ー;)

気圧を把握するのに役立つアプリ


低気圧がトリガーなのはわかってるのだから、低気圧爆弾がおちる数時間前に頭痛薬のんでおけばいいわけで…..。

頭痛~る 気圧予報&簡単!!頭痛ダイアリー~雨の日の喘息にも

価格:0円
平均評価:3.9(388)
Download on Google Play Store




その時の自分の状態もアイコンで記録できたりします。ただ、後で見返すというのが難しいかな。ログを取るならシェアからメールでEvernoteに送るというのがいいかな。


頭痛持ちさんだけではなく、気圧の変化で関節がいたくなるなどなどの症状をお持ちの方にも役に立つと思います。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...