これを書いているヒト

2014年7月16日水曜日

夏のドライヤーの暑さに困っているひとへ 髪を速攻で乾かすために最近買ったもの サラッとターバン

photo credit: sandra.scherer via photopin cc

そろそろ夏です。蒸し暑いです。
そして腰ぐらいまでのロングヘアのオイラは、髪を洗うたびドライヤーの熱と闘ってます。髪を乾かしている間に、カラダの方が汗ビッショリ(うわ)

で、最近こんなまとめが


ロングヘアさん必見!髪を早く乾かすドライヤーのコツ - NAVER まとめ




タオルをアタマにのっけてドライヤーかけるといいらしいのですが、オイラにはムリです。だってねぇ、フツーに立って腰まである髪に、タオルのっけて前屈みになるとだなあ、毛先が膝あたりまでいくのよ。

で、最近買ったのがコレ。




アスカ 光触媒スエードタオル サラッとターバン (ピンク) [ヘルスケア&ケア用品]アスカ 光触媒スエードタオル サラッとターバン (ピンク) [ヘルスケア&ケア用品]

アスカ
売り上げランキング : 532753

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これだとなんだかわからないと思いますが、こんなカンジになります。


速乾性の化学繊維でつくられたターバンです。髪洗って、これかぶって10−15分くらいおいておけば髪はだいたい乾きます。あとはちゃちゃっとドライヤーかけるだけ。

夏のドライヤー熱に参っている方はおためしください。

では、また。


同じ生地でバスタオルもあります。
アスカ 光触媒スエードタオル サラッとドライ バスタオル(ピンク) [ヘルスケア&ケア用品]アスカ 光触媒スエードタオル サラッとドライ バスタオル(ピンク) [ヘルスケア&ケア用品]

アスカ
売り上げランキング : 135182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...