これを書いているヒト

2013年10月4日金曜日

【Mac】Mac Book AirにWindowsを同居させるべく準備中(Windows7インストール編)

photo credit: FHKE via photopin cc
Windows7をMac Book Airに載せたくてVMWare Fusionをインストールした続き
Windows7が手に入ったので、早速仮想マシンとしてVMWareにインストール。

VMWareを立ち上げて、「ファイル」→「新規」



ワタシはディスクからインストール



あとはよくわからないので表示されたままの内容で、はいはいと。

ちょっと面食らったのは「統合」パネルの「よりシームレス」と「より分離」のチェック。なんですかコレは(・ω・ ;)(; ・ω・)。
説明を読んで別にMac側とファイルを共有するつもりはなかったから「より分離」の方を選んだ。(スタートガイド参照)

途中何度か仮想マシン側が再起動かかったりしてたけど、放っときっぱなしでしばらく待ったらWindows7が立ち上がった。


問題は英語版のOSだったので、日本語を使えるようにしなくてはいけなかったこと。

では、また。(まだ続く

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...