これを書いているヒト

2013年10月8日火曜日

Kindle日替わりセールでついつい買ってしまった本

photo credit: Pen Waggener via photopin cc
ちょっと前にもこんなハナシがあったわけですが…..。

「STOP!! Amazon!!」、書籍の値引販売をAmazonが止めないので出版社51社が除外を要望 - GIGAZINE



Twitterで@AmazonJPKindleさんをフォローしてるとですね、夜中にTLでちょうど日替わりセールの情報が流れてくるわけですよ。で、最近ついつい買っちゃったwっていうのが続いたので、書いておこうかなと。



ヤバい統計学ヤバい統計学
カイザー・ ファング 矢羽野 薫

阪急コミュニケーションズ 2011-02-18
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools
ビッグデータとかデータサイエンティストとか最近このあたりがざわざわするので、ちょっとひねくれて「統計ってホント役立つの?」というあたりからアプローチしてみようかと(^_^;A


「やりがいのある仕事」という幻想「やりがいのある仕事」という幻想
森 博嗣

朝日新聞出版 2013-05-30
売り上げランキング : 119

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これから仕事を探そうとしている人も、いまの仕事に「これでいいんだろうかと」疑問を抱いている人も、いったん悩みを脇に置いて俯瞰でモノを考えるということにヒントをくれる一冊。もうちょっと「仕事」を割り切って考えてもいいかもよ。


入門 考える技術・書く技術入門 考える技術・書く技術
山﨑 康司

ダイヤモンド社 2011-04-07
売り上げランキング : 230

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
思わず手がすべって買っちゃったw。(考える技術・書く技術を持ってるから)でも「考えて・書く」ということを見直すのにいい入門編だと思う。

やっぱり、夜中って通販とかTVショッピングとか危険だわ〜。こうやって電子でも積ん読が増えていくのね。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...