これを書いているヒト

2013年1月31日木曜日

真犯人はだれだ?0xC0000374 ヒープが壊れてWindows Live Mailが落ちる


「Windows Live Mailが勝手に再起動する現象がおきる」と、いうおハナシ。

イベントエラーを見ると、定期的にntdll.dll が落ちてるんですわ。エラーコード0xc0000374。

人によってはExcelだったり、エクスプローラだったり特定のソフトの症状じゃないみたいで、どうもハッキリとした特長を掴みづらい。

ネットでは”office IMEが悪さする”らしいというのがちらほら。ここは複数あるIME犯人説に賭けてみましょうか。とりあえず、office2010 IMEをMS IMEに切り替えてみた。

「しっかし、office IMEが同じMSのソフトを攻撃するってどういうことよw」と唸っていたら、「共喰いみたいなモンですか?」と言われてしまった。たしかにそうかもしれない。

メーラー再インストールするより、これで治ってくれればこっちも助かるんだけどなあ。

では、また。

【参考】
Kindle For PC が動かない場合
既定の日本語入力システムを Office IME から Microsoft IME に切り替える方法




0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...